fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は私の所属する○○協会の総会に出席しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れです。絶好の散歩日和ですね。
気温は20℃を既に超えていて、少し汗ばむ位です。
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日も快調にラジコン飛行機をコントロールされています。
頑張れ!


大きな機体ですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
此方もコントローラーを熱心に操作しています。
ドローン自体の機体は本当に小さなものですが、相変わらずにブーンという音を出して飛んでいます。
音と機体に少し差があるのかもしれませんね。
頑張れ!


いつもの定席からのコントロールです。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見えませんでした。
また素晴らしい山容を見たいものです。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスで帰ろうとしたのですが、また乗り遅れてしまいました。
致し方ありません。
歩いて登り坂を歩きました。
良い運動になりました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は海老グラタンとデザートはリンゴとタピオカ入りココナッツミルクです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は〇〇インテリアコーディネーター協会の定時総会に参加しました。
役員として最後の出番ですね。
午後2:00より開始です。


気持ちはいいですね。


司会者の開始のご案内の後、私が開会の挨拶を致しました。
議題通りに進行し、30分程で全ての議題が承認されました。
最後に私が閉会の挨拶をして総会は無事終了となりました。


空席が私の席です。


その後賛助会員との交流会が開催され、各社の商品紹介、技術情報の説明がなされました。
コロナ禍ではありますので、飲酒は出来ない為、これで全ての行事が終了いたしました。
皆さん、4年間お疲れ様でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は14921歩、カロリーは1667cal、距離は11.28mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は168,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Tu escuela estaba lejos de tu casa?
No,no estaba lejos de mi casa.
訳しますと、君の家から学校は遠かったですか?。
いいえ、家から遠くありませんでした。
(!学校が近いと楽ですからね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2082kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、海老グラタン、ポテトサラダ、サケの塩焼きです。脂質を減らすのには調味料に着目してみましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する