fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は眼科の定期健診に行ってきました。

今朝は眼科のかかりつけ医の診察日です。
場所はセンター北にあります。


今日の写真ではありませんが、おまけで載せました。


天気は曇り。
気温は25℃位ですが、ムッとするような日差しが照りつけます。
風が少しあるのでちょっとホッとします。
10時から始まりますが、今日は患者さんがいっぱいです。
だいぶ待つかなと思ったら早く呼び出しがかかりました。
先ずは眼圧の検査です。
空気が目に吹き付けられたのかなと思ったら終了です。
また待合で待機していると、直に名前を呼ばれました。
先生とは丸の内で勤務していた頃からの知り合いで信頼がおける先生です。
眼底検査して貰ってから眼内のチェックをしていただきました。
前回よりも眼圧は下がり、眼内も異常なしという事でした。
良かった。
また3ヶ月後に視野検査を予約してから会計して、ビルの地階にあるお弁当コーナーに寄りました。
カレイの煮付けが美味しそうだったのでそのお弁当を買って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はデザートは無し。カレイの煮付け弁当は味が抜群に美味しかったです。
お腹がいっぱいです。
ご馳走様。
午後は1.2階の掃除です。
いつもの手順で2時間コースでした。
いつもは午前中に掃除するのですが、スケジュールが混んでいたので午後やる事になってしまいました。
終了後、処方箋を薬局に預けてきたので、薬を貰いに行ってきました。
何か急に暑くなったので、体調が少し狂いがちですよね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12081歩、カロリーは1563cal、距離は9.13mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は184,最低心拍数は44です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Dónde os encontrabais?
El lugar de encuentro era un restaurante de udon.
訳しますと、あなた方の集合場所はどこですか?
集合場所はうどん屋でした。
(!気楽に集まれますからね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1943kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、バランスはとれていました。さらに食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れます。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する