fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

亡き父の本の整理

今朝は、亡き父の本の整理を始めました。
何しろフルブライト留学生で、アメリカに留学した時の本を始め、いろいろな本がまだ沢山本棚の中にあり、そろそろ整理する時期だと判断した訳です。
今日だけではやり切れないので、暫くは時間がかかる事でしょう。
3時間ほど作業をしてから、昼食を食べました。
午後はブログのアップ作業等をしてから、いつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きに行きました。


清らかな川の流れですね。


今日は誰もいませんでした。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドには今日は誰もいませんでした。
草刈りをしている方が苦労して作業をしているのを見て、思わずご苦労さまと言いたいですね。
今日は天気も良いから、歩いていて気持ち良かっです。
帰りは近くのダイエーによって、買い物をしてからミニバスに乗って帰宅しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11713歩、カロリーは1665cal、距離は8.85kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は176,最低心拍数は43です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Hola. ¿A que hora sale el proximo tren a El Escorial? A las diez y media. Dos billetes sencillos a EL Escorial, por favor. Son 8 con 10. ¿Puedo pagar con tarjeta de credito?
Claro.Su PIN,por favor.
訳しますと、こんにちは。エル・エスコリアル息の次の電車は何時に出ますか。10時半です。エル・エスコリアル息の片道切符を2枚お願いします。8ユーロ10セントです。クレジットカードで支払えますか。もちろんです。あなたの暗証番号をお願いします。
(!クレジットカードで支払えれば便利ですものね!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ2001kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。栄養バランスをみると脂質が高くなっています。ベスト3は、焼き肉、カップヌードル、ピーナッツバターです。次の食事は旬の魚でシンプルに焼き魚にしてみてはいかがでしょうか。こういうアドバイスを受けましたので、焼き魚を食べるように心がけたいと思います。
(よいアドバイスだね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。カップヌードルは久しぶりに食べました。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する