fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

最近は天候の移り変わりが激しいですね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は20℃は軽く超えていますから少し暑いですかね。
風も吹いていますから体感的には、気持ちがいいです。
いつものグラウンドには保育園の園児達が保母さんに連れられて遊びに来ていました。
なかなか可愛らしいですね。
また来て下さいね。


これから集合写真かな?


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
此方は気合いを入れてコントロールしています。
コントロールに注意していないとドローンが小さいですからわからなくなってしまいますからね。
でも、所在が分かるよう独特の音が出るようなので、心配なさそうです。
頑張れ!


雑草の刈込作業をしているせいかマスクが必需品です。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
仕方がありませんね。
梅雨明けを待つしかない見たいですね。
来た道を戻り、近くのダイエーで買い物をしてから駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は崎陽軒の焼売弁当です。
具沢山のお味噌汁とデザートは杏仁豆腐です。
美味しかったです。
午後は家の裏に置いてある物置の中の整理です。
暫くほったらかしでしたので、そろそろ要らない物は整理して、必要な物だけを整理して収納しようと思います。
しかし、雑多な物がありますね。
もう少し早くしておけば良かったと後悔仕切りです。
2時間位で一段落させ、終了後スペイン語の勉強をしました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12960歩、カロリーは1536cal、距離は9.78mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は185,最低心拍数は41です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Tu escuela también organizaba una fiesta deportiva?
Si,era uno de los eventos que más me encantaban.
訳しますと、君の学校も運動会は開かれましたか?
はい、私が大好きな行事の一つです。
(!運動会は楽しいですからね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1932kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、蛋白質が多くなっていました。多かったのはシュウマイ弁当、スモークサーモン、鰺のみりん干しです。動物性蛋白質を摂りすぎると脂肪の摂りすぎに繋がりますので注意して下さい。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する