fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

スポーツ版人間ドック(SPS)を受けました。

今日はスポーツ版人間ドック(SPS)を受ける為に、朝7:30に家を出ました。
日産スタジアム内にある横浜市スポーツ医科学センターには8:15位に到着
しましたが、入り口が閉まっていました。
8:45から受付が始まると聞いていたので、30分前では早すぎましたかねー。
ただ5人程入口で並んで待っていましたが、8:30頃に開けてくれました。
朝は少し冷えましたから、中は暖かく感じました。


中では掃除している方がいました。


扉が開くのをまっています。



受付後、更衣室で着替えてから会場に向かいます。
すでに5人程先にいました。書類を提出して先ずは身体測定です。
骨量、身長、体重測定をしてから、血液検査、尿検査、そして心電図の検査等をしました。ここで一旦休憩。
用意してきた朝食のサンドイッチと牛乳をいただきました。
お腹が空いていたので、大変美味しかったです。
医師の問診の後、握力・筋力・瞬発力・その他の検査をしました。
約3時間のプログラムです。


会場内です。


いろいろな計測機器があります。


かなり専門的な装置のようです。


更衣室で着替えた後、各人指定されたアドバイスを、医師、看護師、スポーツトレーナーから受けます。
もう12:30です。
入口で鍵を返してから、新横浜の高島屋のイートインで、天一の天丼をいただきました。


お腹がすいていたので美味しかったです。


流石に美味しかったです。帰宅後ブログのアップなどをしておりました。
今日は残念ながら散歩はお休みに致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は13177歩、カロリーは1686cal、距離は9.96kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は177,最低心拍数は39です。
(!今日もいつもと違いましたね! Que la esposa.)



*スペイン語の勉強:
Cercanias,destino Madrid-Chamartin,via 3. Atencion,señores clientes, no crucen las vias,utilicen los pasos subterraneos.
訳しますと、近郊線 目的地、マドリードからチャマルティンまでの便は3番線からです。お客様、ご乗車の際は、線路を渡らずに地下通路をご利用ください。
(!地下通路があれば、事故が減りますね!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ1914kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。栄養バランスをみると脂質が高くなっています。ベスト3は、天丼、ミックスサンド、サイコロステーキです。脂質が多い食事はたまに食べるだけなら問題ありません。こういうアドバイスを受けましたので、あまり気にしないように心がけたいと思います。
(よいアドバイスだね! Que la esposa.)


朝は会場内でサンドイッチを食べたのですが、写真は無しです。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する