fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

最近散歩に良く行けてます。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は快晴です。
気温は既に25℃を超えております。
風がいくらかあるので楽ですね。
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方々がいらっしゃいましたが、ウォーキングコース上で何か打ち合わせをしていました。
早く飛ばした方が楽しいですよ。


何を打ち合わせているのでしょうか?


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
いつものメンバーで、今日も素晴らしいコントロールをしていただきたいですね。
何しろドローンの飛行は早い上に水平、垂直方向の舵が鋭いですからね。


此方は快調にコントローラーによる飛行をしていますね。


丁度向こうからウォーキング仲間がやってきました。
今日は白のスポーツウェアと黒っぽいズボンの組み合わせで格好良いですね。
その上サングラスをかけています。
誰がきたのか最初はわかりませんでした。
そんな話をした後、お互いエールの交換をして別れました。
他愛のない会話ですが、ほっこりと致しますから、人間性が優れた方なんですね。
折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
また素晴らしい山容を見せてくださいね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。
気温が高いのでソーメンが一番美味しいですね。
デザートはブドウと低糖質の杏仁豆腐です。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は新横浜の日産スタジアム内にある横浜市スポーツ医科学センターの筋力増強姿勢改善教室に参加致しました。
今日は来週計測予定の「立ち上がりテスト」の対策です。
膝関節と腰の関節をストレッチします。
結構良い運動になりますね。
終了後トレ室で各自好きなマシントレーニングを致しました。


脚部の筋力をつけます。


太ももの筋力をつけます。


そして最後に全員でストレッチ体操をして終了です。
本日の1日当たりの数値です。歩数は13983歩、カロリーは1506cal、距離は10.57kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は183,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Te gusta llevar ropa de marca?
No me fijo en si es de marca o no.
訳しますと、ブランド品の服を着るのは好きですか?
そうであってもなくても気にしません。
(!要は着心地が良いものを着れば良いのですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2070kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、ハンバーグ、スクランブルエッグ、牛乳です。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する