fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

午後は雷鳴を久しぶりに聞きました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れです。気温は25℃を超えております。
ただ風がいくらかあるので散歩には気持ちがいいです。
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方がいらっしゃいました。
機体を上に放り投げて離陸させます。
ドローンと違って回転や上昇、下降を頻繁にしています。
目で追っていると、ウォーキングコースから外れてしまいそうです。
頑張れ!


これから機体を上に投げると離陸完了です。


この辺りでウォーキング仲間が向こうからやってきました。
今日も颯爽とした格好ですね。
私の方もグレードアップしたいですね。
しかし、今日はこれから病院に行って、心臓の検査に行くそうです。
しっかりと検査して、安心して運動が出来る事を確認して下さいね。
また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日は平穏にドローンのコントロールをされていました。
良かった。
どうか楽しんで下さい。


今日はのんびりムードでした。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
そろそろ梅雨入りですかね。
あと1ヶ月位しないと、鮮明な山容は拝めそうもないですね。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。
デザートはリンゴと低糖質プリンです。
暑かったのでバナナのスムージーを作ってみました。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしておりました。
外は雷がゴロゴロ鳴っています。雨もポチポチ降ってきました。
こういう時は家計簿の記帳などをしているのが良いですね。
終了して外を見ると、何と晴れ間が見えているではないですか。
折角ですから午後の散歩に行ってきました。
気持ちが良かったです。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12955歩、カロリーは1485cal、距離は9.79kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は188,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué te gusta hacer en vacaciones?
Me gusta viajar,pero me da igual por dónde.
訳しますと、休暇でしたいことは何ですか?
私は旅行が好きです。どこでもいいですが。
(!折角旅行するなら海外が良いですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2038kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ソメン、ご飯、バナナです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する