fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。

*散歩は面白い:
今朝は素晴らしい天気でしたね。
このような良い日に散歩に行かない訳にはいきませんね。
気温は20℃位かな。
少し肌寒い位ですね。
いつもよりも1枚余計に着て散歩に出かけました。
風がいくらか強く吹いております。
この位なら散歩に丁度良い位ですね。
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方がいらっしゃいました。
今日も元気一杯ですね。
いつもの豪快な離陸方法で空中に機体を放り投げています。
直ぐにモーターが動いて上昇させています。
思いっきり楽しんで下さいね。


なかなか投げ方が堂に入っていますね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
私が通った時、1機が標的を潜るところが誤ってナイロン製の柱に激突しました。 
こんな事もあるんですね。
操作していた方がそそくさと土手を降りて行きました。
まあ、それほど大した事もなさそうです。
良かった。
今度はぶつけないように注意した方がいいですよ。


手前の方が激突させた方でした。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山も見えませんでした。
残念。
また素晴らしい山容を早く見せてくださいね。
来た道を戻り、近くのダイエーで「管理栄養士監修のスタミナ弁当」を買い、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
と言っても、弁当ですから楽ですね。デザートはバナナです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は新横浜の日産スタジアム内の横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力増強、姿勢改善教室に参加いたしました。
今日も小アリーナで計測に向けたストレッチからです。
今日の計測は屈んでから一気に立ち上がるまでの時間を身体に計測器を付けて測るものです。
結構計測される方も疲れますね。
終了後、トレ室にて、ウォーキングマシンのトレッドミルを使って30分のウォーキングを致しました。
終了後、全員でストレッチ体操をして終了です。
本日の1日当たりの数値です。歩数は16312歩、カロリーは1656cal、距離は12.33kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は182,最低心拍数は49です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Te da igual gastar mucho dinero en vacaciones?
Nooo,no me da nada igual. El dinero es importantismo para mi.
訳しますと、休暇でお金を大変使うのは気になりますか?
はい、気になります。お金は私には重要です。
(!お金は大事ですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2059kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する