fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

グリーフケア青い鳥の定例会に参加致しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は曇り。梅雨入りしましたから仕方ありませんね。
気温は20℃位かな。
風がやや強いですね。
これ位が散歩に丁度良い位ですね。
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日も張り切ってコントロールしておりますね。
頑張れ!


今日は二人でフライトしていますね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日もいつものメンバーです。
本当に真剣にコントローラーの操作をされています。
もうプロ並みですね。
頑張れ!


今日は気持ちよく操作されていますね。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
また素晴らしい山容を早く見せてくださいね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗ろうとしたら、何と発車してしまった後でした。
残念。
仕方がないので、歩いて坂道を登って帰宅しました。
まあ、良い運動ですよね。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。
ほうれん草とバナナのスムージー付きです。
デザートは杏仁豆腐です。
美味しかったです。
午後は「あざみの」にあるグリーフケア青い鳥の定例会に参加致しました。
大切な方を亡くした人がお互いに現在問題となっている事柄を話し合って、少しでも前向きになって生きていく事を目的に集まっています。
ですから、参加しているだけで心が癒されていきます。
今日は集会後、10分程のグリーフケア向けのビデオを見ました。
いろいろ工夫しながら会の運営をしていただいておりますね。
終了後、仲間の車に乗せて頂いて、近くに住んでいる方のお宅を訪問させていただきました。
なかなか味のあるお宅で、良き趣味のあるお宅です。
アールを各居室に多様しています。
いろいろな楽しい話しをさせていただき、勉強になりました。
30分程話してお暇させていただきました。
それから仲間の車で自宅まで送っていただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
本日の1日当たりの数値です。歩数は13268歩、カロリーは1936cal、距離は10.03kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は182,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Con qué frecuencia tomas frutas y verduras?
Las tomo casi todos los dias.
訳しますと、野菜と果物を摂っていますか?
ほぼ毎日摂っています。
(!野菜と果物は栄養が豊富ですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2121kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、鰻丼、そうめん、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する