fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は掃除の日です。

今日は掃除の日です。
前にも触れた通り、1・2階の居室が対象です。
先ずは2階トイレからです。
半畳ですから、狭い上窓際の下の掃除が大変です。
まあ、だいぶ慣れましたが、腰が痛くなりますね。
その次は洗面、廊下、和室、居間、キッチン、寝室、書斎の順に掃除します。
次は下の階です。
トイレに始まり、廊下、廊下、玄関、居間、キッチン、和室と続きます。
約3時間程かかりました。
終了後鶴見川のウォーキングコースを歩きに行ってきました。


秋ですね。黄色いのは柿かな?


*散歩は面白い:
今日は、少年サッカーチームの少年達が練習をしていました。
皆なボールの扱いが上手いですね。
頑張ってね。

頑張ってね。


近くの農園で、柿の販売をしていらっしゃいました。美味しそう!
近くの市民農園には、自分の畑の世話をしている方がおられました。ご苦労様です。


かなりの面積です。


収穫間近かな?


そして暫く歩くとドローンを飛ばす準備をしている方たちがいました。
上手く飛ばせますように。


いつもご苦労様です。


帰りには富士山が良く見えましたが、ガスがかかっていました。


綺麗ですよね。


近くのダイエーで買い物をしてから、ミニバスを利用して帰宅しました。
帰宅後昼食の準備です。
今日はビビンバです。
具材は用意されているので、混ぜ合わせるだけです。
簡単ですが、美味しいのかな。
まあ、思ったよりも美味しかったです。
食後ブログのアップ作業や洗濯の片付けなどをした後、新横浜のプリンスホテルのぺぺまで買い物に出かけました。
良い刺身があったので、購入致しました。
美味しかったです。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10544歩、カロリーは1623cal、距離は7.97kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は217,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Próxima parada. Santa Eugenia. Atención, estación en curva,al salir,tengan cuidado para no introducir el pie entre coche y andén.
訳しますと、次の停車駅はサンタ・エウヘニアです。注意ですが、カーブしているところに駅があります。出る際は電車とホームの間に足を取られないように気を付けて下さい。(!怪我したら大変ですものね!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ1918kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。栄養バランスをみるとタンパク質、脂質、糖質のバランスが理想的です。野菜の量を増やすとばっちりです。こういうアドバイスを受けましたので、安心致しました。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


ビビンバは初めて作りました。


夕食です。ほうれん草のお浸しが美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する