fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日ものんびりと散歩しました。


*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。
気温は20℃を軽く超えていますね。
風が強いやや強く吹いていますから、散歩には丁度良い位ですね。
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばす方がいらっしゃいました。
気持ち良さそうに機体をコントロールしています。
見ていて気持ちがいいですね。
頑張れ!


機体が着陸しました。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
此方はいつもの不動のメンバーです。
今日は皆さんコントロールに熱中しています。
此方も頑張れ!


今日も頑張ってコントロールしています。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
あと1月程待たないと見れないかもしれませんね。
来た道を戻りました。
今日は内科の薬に足らないのがあったので、新横浜のかかりつけ医の所に行って来ました。
到着後、待合室で少し待たされましたが、程なく呼ばれました。
足りなくなった薬を処方していただき、会計してから薬を貰いに行きました。
今日の昼食は外食です。
カツ丼か冷やし中華を食べたかったのですが、食堂街には見当たらず、さてどうしたものかとしばし考慮。
仕方ない。困った時の「吉野家」です。
汁だく並み盛り、卵、野菜付きを頼みました。
結構お客がひっきりなしに入って来ますね。
まあ、美味しかったです。
昼食後帰宅致しましたが、午後は天気が良くなったせいか、気温が30℃位ありそうですね。
午後はスペイン語の勉強です。
ヒアリングと文法の勉強です。
集中すると、時間が経つのが早いですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は13089歩、カロリーは1495cal、距離は9.89kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は218,最低心拍数は45です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Has escrito alguna vez una carta de recomendación?
Sí, las he escrito muchas veces.
訳しますと、かって推薦状を書いたことはありますか?
はい。何回もあります
(!推薦状は自分の事なんですよね?! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2156kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、ハンバーグ、牛丼、ハムエッグです。脂質が多い食事はたまに食べるだけなら問題ありません。息抜きしてメリハリを付ける事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する