fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

いつものように散歩が出来ました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。
気温は20℃を軽く超えています。
風が少し強く吹いています。
散歩には丁度良いですね。
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方がいらっしゃいました。
今日も楽しそうに飛行機を操作しています。
頑張れ!


着陸は見事でした。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々が
いらっしゃいました。
いつも熱心に飛ばしていますね。
此方も頑張れ!


皆さん今日も絶好調ですね。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
まあ来月には恐らく綺麗な富士山が見える事でしょう。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
散歩を続けてもう何年にもなりますが、ルーティング化したのは最近の事です。
これからもしっかり続けていこうと思います。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は暑いですからソーメンです。
デザートはほうれん草とバナナのスムージーとタピオカ入りココナッツミルクです。
葉山の日陰茶屋の小浜饅頭付きです。
美味しかったです。
午後は新横浜の高島屋に法事のお返しを送る為に出かけました。
ついでに薬局でマスクを買い、近くのぺぺで今夜のおかずとして刺身を買いました。
今夜は久しぶりにワインで一杯といきたいですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は14746歩、カロリーは1666cal、距離は11.14kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は181,最低心拍数は50です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Puedes recomendarme un libro para conocer las normas sociales japonesas?
Si, claro. ¿Qué tipo de normas sociales te gustaría conocer?
訳しますと、日本社会の決まり事を知る為の本をご存じですか?
はい、勿論です。君が知りたいのはどんなタイプの決まり事ですか
(!簡単に決まり事の本がありますかね?! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2043kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する