fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は掃除デーでした。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は快晴です。
気温は20℃を軽く超えています。
風がやや強く吹いています。
散歩には丁度良いですね。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの皆さんが試合中です。
なかなか熱戦ですね。
両チームとも頑張れ!


ボールの奪い合いです。さてどちらがとるでしょうか?


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
いつもご苦労様です。
だいぶ暑くなってきましたから、木陰で皆さん操作しています。
此方も頑張れ!


いつもご苦労様です。今日はウオーキングをしている方が多いですね。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
この時期こんなに見えなかったですかね?
来た道を戻り、近くのダイエーで昼食用の食材を買ってから、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
今日は「ずわい蟹」のパスタです。
アボガドと海老のサラダ付きです。
デザートはメロンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は1・2階の掃除です。
いつもの手順に従って丁寧に作業致しました。
締めて2時間コースです。
特にトイレは毎日使いますから入念に掃除します。
掃除用具も使いやすいものを利用するのがコツですね。
少し疲れましたが、気持ちが良いですね。
終了後散歩用に、用意しているウォーター類の在庫が切れてしまったので近くのダイエーに買いに行ってきました。
今日は日曜日ですから、お客さんが一杯ですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12181歩、カロリーは1460cal、距離は9.2kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は197,最低心拍数は43です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Cuántos correos escribes cada día?
Normalmente escribo unos treinta correos electrónicos.
訳しますと、日に何通くらいメールを書きますか?
普段は30通くらい書きます。
(!メールは毎日来ますからね?! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2031kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、カルビ、アボガドサラダ、ハムエッグです。脂質が多い食事はたまに食べるだけなら問題ありません。息抜きしてメリハリを付ける事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する