fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は暑いですね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は快晴です。
気温は25℃は超えていますね。
風がやや強く吹いていますから散歩には丁度良いですね。
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方がいらっしゃいました。
飛行機を充分に点検してから離陸させています。
ちゃんとした離陸も可能なのですね。
いつもは放り投げて離陸させていましたからね。
頑張ってくださいね。


機体も思ったよりも大きいですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
此方はいつもの通り皆さん順番にドローンを飛ばしています。
ぶつかったら大変ですからね。
頑張ってください。


今日も普段通りドローンをコントロールされていました .


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
また素晴らしい山容が見れますようにお願いします。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
既に汗が噴き出ています。
今日が今年一番の暑さじゃないでしょうか。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。
暑いですから美味しいですね。
デザートはサクランボとバナナのパフェです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから新たに法事用のお花をいただいたので、そのお返しを買いに近くの亀屋万年堂さんに行ってきました。
店内はお客さまがあまりいらっしゃらないので、じっくり選んで決めました。
それから近くにあるららぽーと横浜に寄って、夏着を見ていましたが、若い人用のものしかないみたいですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11188歩、カロリーは1430cal、距離は8.45kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué asuntos tratas en tus correos?
Generalmente trato asuntos de trabajo.
訳しますと、君のメールはどのような件を扱っているのですか?
一般的には仕事に関する件を扱ています。
(!メールの内容も複雑になっていますからね?! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1909kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ソーメン、ご飯、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する