fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

真夏日の散歩です。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。真夏の気温です。
風が強く吹いています。
散歩にはちょっとという感じですが、頑張って歩きましょう。
いつものグラウンドに着く頃に、ウォーキング仲間が向こうからやってきました。
この暑さですから、時間を早めにして、距離も短めにしているそうです。
こう言った配慮が我が身を救う事に繋がるのでしょう。有り難きご意見ありがとうございます。
お互いにエールの交換をしてからお別れしました。
いつものグラウンドには風が強いので誰もいらっしゃいませんでした。
致し方ありませんね。
また元気な声が聞こえてくるのをお待ち致します。


水溜まりが少し残っています。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
此方は最近皆さん頑張って飛ばしていらっしゃいます。
風が強いですから気をつけてコントロールして下さい。


今日は暑いので注意してコントロールして下さい。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
このまま梅雨明けとなれば見れるかもしれませんね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は海老グラタンです。
デザートはサクランボと低糖質プリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてからエアコンの室外機のカバーをネットで探していたのですが、なかなか気に入ったものがありませんね。
探すのも疲れたので、気分転換にウォーキング用のショートパンツと食材を買いにららぽーと横浜に行ってきました。
パンツはなかなかいいのがありました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11840歩、カロリーは1451cal、距離は8.95kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は197,最低心拍数は45です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué estacion del año prefieres?
Me gusta más el Verano porque no soporte el frío.
訳しますと、好みの季節は季節は何ですか?
寒さが我慢出来ないから夏がもっとも好きです。
(!私も好きです。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1905kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する