fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

熱中症が危ぶまれる中散歩致しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。風が大変強いですね。気温は25℃以上です。
散歩にはちょっと不向きかなとも思いましたが、皆さん頑張って歩いていますから、私も頑張ろうかと思います。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの試合があるようですが、コース脇のテント内でミーティング中です。
テントが3つありますが、3チームのトーナメント試合なのかな?
まあ、3チームとも頑張れ!


暑い中ご苦労様です。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方がいらっしゃいました。
風が大変強いので、これから引き上げるみたいですね。
また環境の良い時に妙技を見せてください。


風邪も大変に強くコントロールが大変そうです。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
素晴らしい山容が早く見れますようにお願いします。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は暑いですからソーメンです。
デザートはリンゴと低糖質プリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は室外機に反射するシールを貼っておりました。
室外機カバーを探していたのですが、なかなか良いものがないのでネットで良い評価だったこのシートを試してみる事に致しました。
簡単ですが、寸法を測って切っていくのが少し大変です。
終了後スペイン語の勉強をしてからPCのワードの動きが遅くなってきたので、その解決方法を調べておりました。
そして最近良く散歩に行くので、ウォーターが少なくなってしまったのでダイエー迄買いに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10015歩、カロリーは1521cal、距離は7.57kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は198,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Te da igual mojarte cuando llueve?
No,no me da nada igual. Yo no lo soporto.
訳しますと、雨天の時濡れる事を気にしますか?
気にならない事もありません。我慢出来ませんね。
(!雨で濡れるのは誰でも嫌ですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2037kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ソーメン、ご飯、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する