fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日も暑いですね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は25℃以上です。
風がやや強く吹いています。
散歩にはちょっと暑いのが難点ですが、木陰のあるこのコースは大変歩きやすいコースなのです。
ですから多少の暑さは我慢して散歩が出来ます。
いつものグラウンドには動力無しの飛行機を飛ばしている方々がおりました。
プロペラが無くただ滑空するだけなのですが、高く迄放り投げて風に乗ればかなりの時間滑空しています。
方向舵は多分投げる時にどちらかに固定しています。
ですからゆらりゆらりと下降してくる訳です。
良く考えたものですね。
頑張って下さい!


左に機体を置いています。動力らしきものはありませんね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日の風くらいでは影響はないみたいです。
元気な飛翔音を立てて高速で飛行しています。
此方も頑張れ!


暑いのにご苦労様です。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
またいつか見れる事でしょう。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。
暑いですから美味しいものですね。
デザートはサクランボとほうれん草、バナナ、リンゴのスムージーです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから近くのダイエー迄食材の買い出しに行ってきました。
暑いですから、館内の涼しさはとても気持ちがいいですね。
帰ってきてから、服薬状況と血圧状況を纏めていました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12771歩、カロリーは1474cal、距離は9.65kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は201,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué no soportas cuando vas al cine?
Sinceramente, no soporto a la gente que habla durande la pelícura.
訳しますと、映画に行ったとき我慢できないのは何ですか?
率直に言って上映中おしゃべりする人は我慢できませんね。
(!そりゃそうですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2110kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、握りずし、そうめん、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する