fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

LED照明の打ち合わせ。

*散歩は面白い:
今朝はいつも通り鶴見川のウォーキングコースを歩きに行きました。

これから飛ばすところみたいです。


複数のラジコン飛行機をお持ちですね。


いつも通るグラウンドには、ラジコン飛行機を飛ばしている方たちがいました。 
良く飛ぶものですね。
コントロールが難しそうです。
また、歩き出すとドローンを飛ばす準備をしている方たちがおられました。
コントローラは意外と大きいです。


頭に画像を見れるキャップをつけています。


今日は昨日と違って気持ちの良い天気です。


曇りがちですが、富士山が垣間見えました。


こういう日は気持ちよく歩けますね。
折り返して、近くのダイエーによって、昼食用の海老とブロッコリーのサラダを購入しました。
今日もミニバスで帰宅しました。
帰ってから早速スペイン語の勉強をして、昼食の準備にかかります。
サラダをお皿に入れて、それからパスタの計量をして、茹で始めます。
具材を温めつつ、カトラリーの準備をします。
デザート用にプリンを用意してから食べ始めました。美味しかったです。
午後から電気屋さんと、LED照明の打ち合わせをしておりました。最近の照明はLED化されていますから、以前の照明が安定器を装備しているものは、使えないそうなので余計な出費がかかりそうですね。
今日はその打ち合わせのために、午後の外出は残念ながら出来ませんでした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9015歩、カロリーは1826cal、距離は6.81kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は184,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Has leido el mensaje que tiene como asunto ´Reunion urgente´? Si,lo he leido. Acabo de responder..
訳しますと、緊急会議という件名のメッセージを君は受け取ったかい? はい、読みました。返事をしたばかりです。(!会議の招集までメールなのですね!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ2067kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。栄養バランスをみると脂質が多かったです。脂質が多かった食べ物は、すき焼き、海老とブロッコリー、ピーナッツバターです。次の食事は旬の魚でシンプルに焼き魚にしてみては如何でしょうか。こういうアドバイスを受けましたので、焼き魚を食べるようにしようと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する