fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

台風4号の行方は?

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。午後から雨の予報なので、午前中に散歩するのが良さそうです。
気温は30℃位です。散歩には少し暑いですが、風がやや強く吹いているので楽ですね。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
台風4号の影響から皆さん安全をみているのかも知れません。
また元気な姿を見せてください。


静かな佇まいですが、風がやや強いです。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
しかし今日はドローンが墜落してしまったらしく、皆さんで機体の捜索をされていました。小さな機体ですから、草むらに落ちると探すのが大変です。
早く見つかると良いですね。
また素晴らしい妙技を見せていただきたいです。


草むらから果たして機体は見つかるでしょうか?


折り返し点迄歩き振り返ると、富士山は残念ながら見れませんでした。
またくっきりとした山容を見たいですね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。暑い時期の定番ですね。
デザートはリンゴとバナナ、ほうれん草のスムージーです。
低糖質のプリンも付いています。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はお掃除デーです。
いつもの手順で1.2階の掃除を致しました。締めて2時間コースです。
暑い中良く出来ましたと自分を褒めてあげたいですね。
終了後近くのダイエーに食材を買いに行ってきました。
何しろ明日台風崩れの温帯低気圧がお出ましですから、念のために買い出しに来た訳です。ダイエーは矢張りお客様が一杯でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10954歩、カロリーは1539cal、距離は8.28kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は201,最低心拍数は42です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué haces para mantenerte en forma?
Pues,intento no utilizar el ascensor ni la escalera mecánica.
訳しますと、健康を保つには何をしますか?
そうですね。エレベーターやエスカレーターを使わないようにしています。
(!健康は普段から考えておかなければいけませんね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2058kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、ゴーヤチャンプル、スキッピー、肉シューマイです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する