fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

筋力増強・姿勢改善教室に参加致しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は曇り。気温は30℃位ですね。風がやや強く吹いています。
散歩には丁度良いです。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
風がありますから、あまり無理しない方が良いですから、致し方ありませんね
また元気な姿を見せていただきたいですね。


台風4号が温帯低気圧になりました。もうすぐ天気も回復しますね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。まあもう少し天気が回復したらまた元気な姿をお見せ下さい。


兵どもの夢の痕。


来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は海老グラタンです。
デザートはリンゴと低糖質プリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は日産スタジアムの中にある横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力増強・姿勢改善教室に参加致しました。今日の出席者は15名です。
いつものように全員でストレッチ体操を行います。


これからストレッチが始まります。


今日は計測の日で、二足歩行です。
その為の対策として、腿や腰付近の筋をほぐします。
少しは効果があったかな?
終了後計測です。私は280cmでした。前回よりも-11cmでした。
その後トレ室に戻ってマシントレーニングを致しました。
最後は全員でストレッチ体操をして終了です。
本日の1日当たりの数値です。歩数は14312歩、カロリーは1517cal、距離は10.81kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Tienes algún mal hábito para la salud?
Ya lo sabes. A vecas no puedo evitar consumir comida basura.
訳しますと、健康のために悪い習慣はありますか?
君はもう知っていますね。 時折ジャンクフードを食べる習慣が止められません
(!たまに食べるくらいならジャンクフードもいいかもね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1972kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、海老グラタン、スクランブルエッグ、ゴーヤチャンプルです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する