fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

阿部元首相の狙撃事件に驚きました。

*散歩は面白い:
朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は30℃位ですね。風がやや強く吹いています。
散歩には丁度良い位です。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
最近ラジコン飛行機の方々を見ませんが、どうしたのでしょうか?
また元気な姿を見せてください。


兵どもの夢の痕ですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
此方は今日も絶好調ですね。
ドローンが墜落しないよう気をつけてコントロールして下さい。


今日も元気にコントロールされています。


最近ウォーキング仲間が見えませんが、昨日たまたまお会いしました。ウォーキングの時間を都合で早めた為、会わなくなったみたいです。お互いにエール交換をして別れました。
折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はコーンフレークです。
デザートはリンゴとバナナ、ほうれん草のスムージーです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は「あざみの」にある「グリーフケア青い鳥」の月次会合です。
今日は10名の参加です。
自宅を出る前に阿部元首相が狙撃されたニュースがありました。
まさか日本国内でこんな事件が起こるとは思いませんでした。しかし過去にもこういう事件がありましたから、セキュリティ対策を我々も考えないといけませんね。
前半は自己紹介と自由に思っている事を話す時間です。未だ時が浅い方の心配事やその他いろいろなことが話されました。この会は心の中のわだかまりを一掃することが出来て心が癒されます。
後半は全員で今関心の高い話題を全員で話し合いました。
自由に話すことが出来るのは有り難い事です。
終了後、仲間の1人が車に乗っていらしたので、一緒に乗せていただきました。近くに自宅のある仲間のお宅にお呼ばれして、暫くいろいろな話し合いをさせていただきました。こちらの方のお宅は非常に居心地が良いのです。
これからも宜しくお願いします。
30分程お邪魔してから仲間の車に乗せていただき、恐縮なのですが自宅迄送っていただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11885歩、カロリーは1631cal、距離は8.98kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Cuándo te dolió la cabeza por última vez?
Hace un mes. Senti como unos latidos en la cabeza.
訳しますと、最近頭痛だったのはいつ頃ですか?
1月前です。頭にズキズキする痛みを感じました。
(!健康が一番ですね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1972kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する