fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日はかかりつけの循環器科・内科の定例検査に行きました。

今朝は、新横浜にある循環器科・内科の定例検査の為に出かけました。
いつものように尿検査をしてから、血圧チェックです。
何故か朝食抜きで検査すると血圧が高めになるのですよね。
そして終了後朝食を取ったら血圧は下がっていました。不思議ですね。
ま、もどります。
直ぐに血液検査です。此方の看護師さんは採血が上手い方が多いようです。
チクッとはしましたが、それ程痛くはありませんでした。
結果は木曜日の午前中になります。
終了後朝食を食べる為に新横浜駅のアーケード街に行って朝定食をいただきました。美味しかったです。
それから鴨居駅まで戻り、バスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後スペイン語の勉強をしてからブログのアップをしていました。
終了後1時頃でお腹が空いてきたので、コーンフレークをいただきました。
デザートは低糖質プリンです。美味しかったです。
昼食後、外は30℃超えの暑さですが、散歩に出かける事に致しました。
動けるうちはしっかりやり抜く覚悟です。


*散歩は面白い:
いつもの鶴見川のウォーキングコースは午後ですから空いていますね。
天気は晴れ。気温は30℃超えですね。風がやや強く吹いています。
散歩には有り難い風ですね。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
また素晴らしいゲームを見せてください。


夏らしいい陽射しです。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
午後ですから致し方ありませんね。
此方もまたドローンの妙技を披露して下さい。


木陰の中を歩くと気持ちが良いですよ。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り近くのダイエーで食材を買って、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
今日は疲れたらしくミニバスの中で寝てしまいました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は13376歩、カロリーは1467cal、距離は10.11kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は171,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Tienes la mano hinchada. ¿Qué te pasa?
Ayer,de repente sentí una quemazón. ¡Me picó una avispa!.
訳しますと、君は腕が腫れていますね。如何したのですか?
昨日突然痛みを感じました。蜂に刺されたのです。
(!蜂の刺されるのは勘弁して欲しいよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1911kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する