fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日はのんびりデーでした。

*散歩は面白い:
今日は、いつも通り鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気が良く、気持ち良く歩けました。
いつも通る少年サッカーチームが良く試合をしているグラウンドには、ラジコン飛行機を飛ばす方がいらっしゃいました。 


気持ちの良いコースです。


手で飛行機のコントロールをしています。


モーターが付いているので、旋回や上昇、降下が自由に操作しています。
昔のユーコンとは偉い違いですね。


ドローンの調節をしていました。


また少し歩くとドローンを飛ばす準備をしている方たちがいました。
こちらは最近の飛行機ですが、法令により規制されていますから、飛ばすまでが大変そうですね。
折り返し点から帰りは気持ち良く歩けました。
富士山が見えるかなと思ったら、残念ながら見れませんでした。
帰りは昼食用の食材を近くのダイエーで買ってから帰宅しました。
帰宅後、スペイン語の勉強をしてから昼食の準備をしました。
本日は、味噌ラーメンです。
デザートはリンゴとジャージー牛乳プリンです。美味しかったです。
午後は、ブログのアップや家計簿の記帳をしてから、ダイエーに足りない物品を買いに行きました。
今日は天気が良くなりましたから、何をしても楽しいですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10920歩、カロリーは1584cal、距離は8.25kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は195,最低心拍数は45です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Es peligroso abrir correos electronicos con un asunto sospechoso. Vamos a discutir estos asuntos en la próxima reunión.
訳しますと、疑わしい件電子メールを開くのは危険です。次の会議ではこれらの件を話し合いましょう。(!迷惑メールは大変困りますよね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ2204kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。栄養バランスをみると脂質が多かったです。脂質が多かった食べ物は、牡蠣フライ、スンドゥブチゲ、ピーナッツバターです。次の食事は食べたいものを食べて息抜きをしたり、メリハリを大切にしましょうね。こういうアドバイスを受けましたので、好きなものを食べるようにしようと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。牡蠣フライが美味しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する