fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

暑いですが散歩に行きました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は薄曇。気温は25℃以上はありそうです。
風がやや強く吹いています。
散歩には丁度良いみたいです。
いつものグラウンドには、少年サッカーチームの試合が行われていました。両チームともファイト満々見たいですね。
両チームとも頑張れ!


なかなか試合が面白い展開となってきました。


丁度向こうからウォーキング仲間がやってきました。
今日も体調が良さそうですね。
何でも自律神経が少し乱れているので、心臓の脈拍に少し異常なところがあるみたいです。
要は自律神経を安定させる事が重要みたいです。そういえばスマホのアプリにも、自律神経を測るのがありましたね。
その話をしたら、神妙に聞いていらっしゃいましたが、さてどうなるでしょうか?
お互いにエールの交換をしてから別れました。
また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
何か久しぶりのような気がしますね。
皆さん普段と変わりなくドローンのコントロールをされていました。
此方も頑張れ!


久しぶりですね。何かうれしいですね。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
またいつか素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は海老グラタンです。
デザートはリンゴ、バナナ、ほうれん草のスムージーです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は、最近パソコンの調子が悪くなっているので、Windowsのツールからメモリーの設定のチェックを行いました。
すると一応各ソフトの立ち上がり時間は改善されたような気がしますね。
ま、また調子が悪くなったら、いろいろなツールでチェック出来るみたいですから試してみます。
終了後スペイン語の勉強をして、近くのダイエーに食材の買い出しに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11188歩、カロリーは1422cal、距離は8.45kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Cuándo te hicieron un chequeo medico por última vez?
    クアンド テ イシエロン ウン チェケオ メディコ  ポル  ウルティマ  ベス
Hace una semana me hicieron el chequeo médico anual.
    アーセ ウナ セマーナ メ  イシエロン エル チェケオ  メディコ  アヌユアル
訳しますと、最近健康診断を受けたのはいつですか?
年に一度、先週受けました。
(!健康診断はやったほうが安心ですよね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
本日から新コーナーを設けます。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
今日は昔の建築様式の寝殿造についてです。
寝殿造:平安時代の貴族の住宅様式。住戸同氏を渡殿(ワタドノ)と呼ばれる廊下で繋ぐ形式。
主人の住居を寝殿、その左右、背後の住まいを対屋(タイノヤ)という。構造は床は板敷、柱は丸柱である。平面は主要な生活空間である母屋、その周囲の庇で構成される。室内は開放的な空間で各種の障屏具で適宜仕切り、家具や調度を配した。このような部屋の模様を「しつらい」という。室内の一部にプライベート空間があり、塗籠(ヌリゴメ)と呼ばれる。貴族の住まいはなかなかゆとりの設計がなされていたようですね。
(最初からお堅いテーマだね! Que la esposa.)


さすが平安貴族の館は豪華ですね。


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2062kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、焼き餃子、エビグラタン、ウインナーソーセージです。脂質を減らすのには旬の魚で焼き魚にしてみては如何でしょうか? こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する