fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

暑いですが気持ちよく散歩出来ました。

*散歩は面白い:
今朝はギックリ腰がまだ完全には治ったとはいえないようなのですがいつもの鶴見川のウォーキングコースを散歩に行く事に致しました。
天気は快晴です。気温は30℃を軽く超えていますね。
風がやや強く吹いています。
散歩にはまずまずのようですね。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
暑いですから、あまり無理しない方が良いと思いますが、ちと残念ですね。
また元気な姿を見せてください。


快晴ですね。


少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
暑いのにお疲れ様です。
しかしドローンのコントロールは流石に慣れていらっしゃいますね。
暑さに負けず頑張れ!


黙々とコントロールされていますね。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り駅前のパン屋さんでサンドイッチ他を買ってバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
先程買ったサンドイッチにデザートはバナナとリンゴ、ほうれん草のスムージー、それと昨日亀屋万年堂で買ったみつ豆ゼリーです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は1・2階の掃除デーです。
いつもの手順で丁寧に掃除していきます。
正味2時間コースですね。
綺麗になった部屋を見ると嬉しくなりますから不思議ですね。
終了後近くのダイエーまで食材を買いに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9850歩、カロリーは1444kcal、距離は7.44kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は196,最低心拍数は42です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Tus estudiantes están motivados para aprender español?
トウス エストウディアンテス エスタン モティバトス パラ アプレンデール エスパニョール? .
Sí,tienen una gran motivación y estudian mucho.
スイ、ティエネン ウナ グラン モティバシオン イ エストウディアン ムーチョ.
訳しますと、君の学生たちはスペイン語の学習をする為の動機がありますか?
はい、大いに動機があり、そして大変良く勉強をします。
(!外国語の勉強は面白いですからね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
7回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
几帳(キチョウ):母屋の中の建具で可動式の障屏具です。T字型の骨木を土居(ツチイ)という台の上に立て、そこに帳(トバリ)を垂らします。衣紋掛け(エモンカケ)に似ていますね。
(何でもかけられる衣紋掛けは便利ですからね! Que la esposa.)


綺麗な模様ですね。


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2116kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、ミックスサンド、カラスガレイのい煮付け、牛乳です。脂質を減らすのには旬の魚で焼き魚にしてみては如何でしょうか? こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する