fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

ギックリ腰が再発?

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
昨日筋力増強・姿勢改善教室に参加したせいかどうかわかりませんが、ギックリ腰の調子が起きたら悪くなっていました。
コルセットをする程ではありませんが、あまり運動はしない方が良いかもしれませんね。
ですが、散歩はルーティングに組み込まれてしまっているので、痛くならないように、注意して出かける事に致しました。
天気は快晴です。気温は30℃を軽く超えていますね。
風がやや強く吹いています。
散歩にはまずまずの条件ですね。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
この暑さと太陽の反射を浴びて何かをする気になりませんからね。
致し方ありませんね。
また元気な姿を見せてください。


今日は暑いですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
此方は日陰でちゃんとコントロールしています。流石ですね。


土手下に物を探しにいっています。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
残念ですね。またいつか素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。
暑い時期の定番ですね。
デザートは亀屋万年堂の餡入り錦寿宝とバナナ、リンゴ、ほうれん草のスムージーです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はおとなしくしていないとギックリ腰が治りませんから、スペイン語の勉強をしておりました。
矢張り安静が一番大事みたいで、だいぶ楽になってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9060歩、カロリーは1346kcal、距離は6.84kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は193,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Te costó mucho elegir a qué bachillerato querías ir?
テ コスト ムーチョ エレヒル ア ケ バチジェラート ケリアス イル?
No. Es que la última reunion entre tres me ayudó mucho a decidirme.
ノー. エス ケ ラ ウルティマ レウニオン エントレ トレス メ アジュダ ムーチョ ア デシディルメ.
訳しますと、行きたい高校を選ぶのに大層苦労しましたか?
いいえ。つまり進路を決めるのに最後の3者面談が助けてくれたので。
(!三者面談は役に立ちますね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
10回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
褥(シトネ):座るときに使う正方形の座具です。要は座布団の事です。ただ、綿が入っていません。中に入っているのはイグサです。このころ綿は貴重で手に入らなかったのでしょう。
(!敷くものがあるとお尻が楽ですよね! Que la esposa.)


この上に座れると気持ちが良いだろうなと思いますね。


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2201kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、そうめん、ご飯、りんごです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する