fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

定期検診に行ってきました。

コロナがなかなか終息しそうもありませんね。困ったものです。
と言っても、コロナがどんどん進化するから対応が難しいのかもしれませんね。
さて、本日は2ヶ月に1回、久里浜にある病院の定期検診の日です。
海が近くにあるし、食べ物も魚介類が豊富にあって美味しいものが食べられるのは良いですね。
家からだと大体2時間くらいかかります。たまに小旅行気分に浸れて面白いですよね。


真夏の空が綺麗ですね。


受付が終了して中待合で待っていました。
1時間程待たされましたが、先生から呼ばれて診察室に入ります。
体調を聞かれ、先生から胃、大腸の触診によるチェックの後、今後もこの調子でいきましょうとの診察を受けました。終了後バスで久里浜駅迄行きます。
もうお昼に近いので暑い中探すのも大変なので、近くの駅ビルの中にあるレストラン街を見てみました。中華やイタリアンがある中、私はカツ丼が食べたかったので探したところ、ありました。日本食レストランでカツ丼定食です。美味しかったです。食後、京急線で横浜駅まで戻ります。ホームで待っていると京急特急がやってきました。
なかなか格好の良い電車ですね。


ブルーが豪華な雰囲気を醸し出しています。


中もゆったりとしていました。横浜に着くときには満員になりました。


約40分位の移動です。
食べたばかりなのですぐさま夢の世界です。うーむ、気持ち良かったです。
午後はブログのアップをしてから、薬局に処方箋の薬を取りに行き、ついでにダイエーで食材の買い物に行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9486歩、カロリーは1797kcal、距離は7.17kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は190,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Me gustaría saber si tus notas estaban por encima o por debajo del promedio de la clase?
メ グスタリア サベール スイ ノータス エスターバン ポル エンシーマ オ ポル デバホ デル プロメディオ デ ラ クラーセ?
Estaban por encima del promedio.
エスターバン ポル エンシーマ デル プロメディオ.
訳しますと、君の成績がクラスの平均点の上か下か知りたいのですが?
平均点の上でした。。
(!成績は気になりますからね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
11回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
円座(ワロウダ):イグサや眞籠(マコモ)を円形に編んで作った敷物です。平安時代にどのような方々が座っていらしたのでしょうか?それにしても厚さは薄いものだったでしょうからお尻が痛かったかな。
(!敷くものがあるとお尻が助かりますよね! Que la esposa.)



*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1984kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、かつ丼、豚肉と青梗菜炒め、コーンフレークです。脂質を減らすのには旬の魚で焼き魚にしてみては如何でしょうか? こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する