fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

どこまで続くこの暑さ?

*散歩は面白い:
今朝は大変暑かったのですが、いつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は快晴です。気温は30℃を軽く超えていますね。
風がやや強く吹いています。
散歩にはまずまずのようですね。


コースに入って歩く最初の木陰がある所です。気温差がわかりますか?


いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
この暑さでは致し方ありませんね。
また元気な姿を見せてください。


暑さはいつまで続くのでしょうか?


少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいらっしゃいませんでした。
流石にこの暑さでは止むを得ませんね。


今日は休んでゆっくりとしてください。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山は残念乍ら見えませんでした。
大気が湿気混じりでなかなか遠い富士山のリテールさえも隠してしまうんですかね?
また素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスで帰りました。
バスの中でもBA5の感染増を考慮して皆さん会話を控えてますね。
早く感染が抑えられるようになるといいですね。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はずわい蟹パスタです。
デザートはブドウと桃、低糖質プリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから納戸の中の荷物の整理です。
しかしいろいろなものがありますね。小1時間かかってようやく終了です。
終了後近くのダイエーに食材を買いに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9023歩、カロリーは1406kcal、距離は6.82kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は179,最低心拍数は46です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:12
¿Has hecho alguna vez ecoturismo?
アス エチョ アルグナ ベス エコトウリスモ?
No,no lo he hecho nunca. Pero me interesa mucho hacerlo.
ノー、ノ ロ エ エチョ ヌンカ. ペロ メ インテレサ ムーチョ アーセルロ.


訳しますと、格安旅行をかってしたことは?
いいえ、したことはありません。でもしたいですね
(!楽しそうですね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
15回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
二階棚(ニカイダナ):二層の棚が脚で固定された収納具です。収納力があり物の整理が簡単になりますよね。


確かにいろいろと載せていますね。


厨子棚(ズシダナ):中国伝来の厨子と日本の棚が一体化した収納具です。例えば二階厨子(ニカイズシ)というのがあります。これは厨子の上に棚が付いた形になります。
日本では、なるたけ収納が多くなるように考えて、このような物が作られたのですかね?。


平安時代にはこういうものもあったのですね。装飾が精緻ですね。
(!昔からいろいろな入れ物があったのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1960kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する