fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。

*散歩は面白い:
今朝は大変暑かったのですが、いつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は快晴です。
気温は既に30℃以上です。
風がやや強く吹いています。
まあ、散歩には少し暑いのが気になりますが、木陰の下の散歩ですから、多分心配はないでしょう。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
この時期はグラウンドの中は40℃超えかもしれませんから仕方ないですね。
また元気な姿を見せてください。


今日も危険な暑さですね。


少し歩くとドローンを飛ばしている方がいらっしゃいました。
この暑い中、本当に頑張りますね。
ドローンもいつものブーンと言う音を立てて右から左へ高速で飛び交っています。
暑いですから、程々にして引き上げて下さい。体が1番ですからね。


今日も黙々とコントロールされていますね。


折り返し点迄歩き振り返ると、富士山は残念乍ら見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
今日は4種のチーズドリアです。
デザートは亀屋万年堂の錦寿宝です。要は水まんじゅうですね。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は日産スタジアムの中の横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力増強・姿勢改善教室への参加です。今日は13名の参加です。暑いですからここに来るのも一苦労ですからね。


この建物の中に教室があります。


今日は長座体前屈の測定です。
前半はその対策で腰を中心にするストレッチ体操です。皆さん体が柔軟ですね。私は前屈が苦手な上先週ギックリ腰を患ってしまい、今日の計測は無理と申告致しました。また元気になったら挑戦してみたいですね。
後半はトレ室に戻って、各自マシントレーニングです。
わたしもいつものマシンで運動してから、トレッドミルで30分ウォーキングを致しました。
最後に全員でストレッチ体操して終了です。


帰りに噴水を浴びている子供たちがいました。元気そうですね。


本日の1日当たりの数値です。歩数は14014歩、カロリーは1628kcal、距離は10.59kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は209,最低心拍数は42です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:12
¿Qué lugar de Japón me recomiendas para hacer turismo gastrónómico?
ケ ルガール デ ハポン メ レコミエンダス パラ ハーセル ツーリスモ ガストロノミーコ?
Te recomiendo,por ejemplo,Hokkaido,si te gustan los mariscos.
テ レコミエンド ポル エヘンプロ、ホッカイドウ、スイ テ グスタン ロス マリスコス.
訳しますと、グルメ旅行をするのにお勧めの場所は何処ですか?
例えば魚介類が好きなら北海道をお勧めします。
(!魚介類は美味しそうですね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
16回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
唐櫃(カラビツ):蓋付きの大型の箱状の収納具を櫃(ヒツ)または和櫃()ワビツといいます、


この形の入れ物は良く目にしますね。


その側面に2カ所ずつ脚を付けたものを唐櫃(カラビツ)といいます。


中のものが湿気を受けなくて良さそうです。
(!昔からいろいろな入れ物があったのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1968kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、麻婆豆腐、スクランブルエッグ、チーズドリアです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する