fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

猛烈な暑さが戻ってきました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は快晴。気温は30℃を軽く超えていますね。
湿度は気温が高い分高いですね。
風が強く吹いています。気持ちがいいですね。
まあ、散歩にはまずまずの条件でしょう。
いつものグラウンドには今日は誰もいらっしゃいませんでした。
ウィークデーですから致し方ありませんね。
また元気な姿を見せてください。


雲が出てきましたね。雨かな?


少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日も絶好調ですね。
ドローンの飛翔音が切れているように聞こえます。かなりの高速で飛ばしている証拠ですね。
気をつけて頑張ってください。


いつも通りのマイペースですね。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいですね。 
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は海老入りグラタンです。
デザートは低糖質プリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてからインテリアの窓の原稿作りをしていました。
調べる事があるとついつい夢中になってしまいます。無駄になる事もありますが、この姿勢が大切なんでしょうね。
そんな訳で終了後プリンスぺぺ迄買い物に行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9867歩、カロリーは1820kcal、距離は7.45kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Por qué crees que esta creciendo el interés por visitar Japon?
ポル ケ クリース ケ エスタ クレシエンド エル インテレス ポル ビズイタール ハポン?
Creo que los precios y nuestra cultura peculiar acrecientan el interés.
クレオ ケ ロス プレシオス イ ヌエストラ クルトウーラ ペクリアール アクレシエンタン エル インテレス.
訳しますと、日本訪問で関心が高まっているのは何故だと思われますか?
物価と独自の文化が関心を高めているのだと思います。
(!日本の文化は多様な広がりを持っていますからね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
21回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
書院造(ショインズクリ)-1:平安時代の次が室町時代になります。武家の時代になるわけですが有名なのが書院造という住宅様式です。平安時代が寝殿造でしたから、規模としてはこじんまりとした事になります。言い方を変えれば、貴族の建物から武家の建物に様式自体が変わったという事になります。



(!いろいろな様式があったのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2068calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する