fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

いつまで続くこの暑さ。でも散歩は続けます。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は快晴です。気温は30℃を軽く超えていますね。湿度もやたら高く感じますね。
風が強く吹いています。気持ちがいいですが、帽子が飛ばされそうになります。
まあ、気をつけて散歩に行ってきます。
いつものグラウンドには今日は誰もいらっしゃいませんでした。
夏休みにこのグラウンドを使わないのは残念ですね。
また元気な姿を見せてください。


良い天気ですね。でも暑そうです。


少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
この暑さに風ですから、小さいドローンはどこかに飛ばされてしまいかねませんから、致し方ありませんね。
また素晴らしいコントロールを見せてください。


太陽の照り返しがきついです。


折り返し点迄歩き振り返ると、富士山は残念ながら見れませんでした。
また雄大な山容を見たいですね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。
夏の定番ですね。
デザートは低糖質プリンとリンゴです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてからパソコンで家計簿の記帳をしておりました。
終了後インテリアの窓の資料集めをした後、近くのダイエーに食材を買いに行ってきました。
今日は酷暑のせいか、お客さんの数が多いですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9242歩、カロリーは1801kcal、距離は6.98kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は175,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Crees que llevaremos mascarilla en los próximos meses?
クリース ケ ジェバーレモス マスカリージャ エン ロス プロクスィモス メセス?
Sí,llevaremos mascarilla,seguramente.
スイ、.ジェバーレモス マスカリージャ、セグラメンテ.
訳しますと、今後数か月間はマスクをつけていると思いますか?
はい、きっとマスクをつけていますね。
(!マスクをつけ始めて長いですからね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
21回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
室町時代の庶民の住宅:室町時代の庶民の建物は一体どうなっていたのでしょうか? 気になりますね。下に説明文を掲載します。
平安時代頃の庶民の生活は、まだまだ古代のような竪穴住居生活が主流でした。
庶民の住宅に床座(ゆかざ:床に座る生活様式)を基本とする支配者層と同じような邸宅の影響が現れるのは、中世(鎌倉・室町時代あたり)以降のことです。


(!竪穴式住居は住みやすそうですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2037calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、タンパク質が多くなっています。食べた食事の中でタンパク質が多かったベスト3は、焼き鳥、かまぼこ、茶碗蒸しです。動物性蛋白質を摂りすぎると動物性脂肪の摂りすぎに繋がりますので注意して下さい。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。

昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する