fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

胃カメラの予約に行きました。

*散歩は面白い:
今朝は、いつも通り鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気も良く、気持ち良く歩けました。
いつものグラウンドでは、ラジコン飛行機を飛ばしている方たちがいました。
小回りが効くらしく機動性に優れていますね。


もう少しで着陸しそうです。


また、少し歩くとドローンを飛ばしている方たちがいました。
此方もなかなか難しそうなコントローラを操作しています。


そろそろ着地かな?


折り返し点で再び歩き出します。残念ながら今日も富士山が見れませんでした。
帰りはミニバスで帰りました。
帰宅後、ブログのアップ作業をしてから、昼食の準備です。
今日はあごだしを使ったラーメンです。
もやし炒め、チャーシュー、卵、メンマを加えたラーメンの美味しいこと。
満足です。
午後はスペイン語の勉強をしてから、胃カメラの予約をする為に、近くの検査機関に行きました。
すごく混んでいるところで、1時間半待たされた内、診察は5分、血液検査、問診に10分、つまり、75分は待たされた時間という事ですね。
これが日本の医療機関の現状なのでしょう。
疲れ果てて帰宅しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12274歩、カロリーは1631cal、距離は9.27kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は180,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué asuntos tratas en tus correds? Generalmente trato asuntos de trabajo.
訳しますと、君のメールはどういうテーマを扱うのですか。一般的には仕事関係を扱っています。(!メールは扱うテーマ毎に普通は書きますよね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ2113kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。栄養バランスをみるとタンパク質が多くなっています。タンパク質が多かったのは、カレイの煮つけ、あごだし香るラーメン、焼き餃子です。特にコメントはありませんでした。こういうアドバイスを受けましたので、このままの調子で食べるようにしようと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する