fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

ふるさと尾根道緑道を歩きました。

今日は、午前中バイクの点検の為、バイク屋さんの所に行ってきました。 
1時間程点検が掛かると言われたので、この辺りを散歩することとしました。


*散歩は面白い:
横浜旭陵高校から鶴ヶ峰駅まで、ふるさと尾根道緑道が整備されており、上白根公園迄散歩しました。


中山駅から鶴ヶ峰駅までのルートです。


歩行者専門道路として整備されており、大変歩きやすいのですが、道路にぶつかると、その上に階段が出来ており、道路を乗り越える為に階段を登って、階段をまた降りるといった結構かったるい歩き方になります。2つばかり乗り越えて行きましたが、意外と疲れました。



気持ちの良い歩行者専用道路です。


このような施設があるのですね。


でもバイク屋さんの近くに、このような道があるとは思いませんでした。
1時間程してからバイク屋さんに戻りました。
もう点検が出来ていて、代金を払ってから帰宅しました。
近くのパン屋でサンドイッチを買ってきました。
紅茶と一緒に食べましたが、美味しかったです。
デザートは柿とジャージー牛乳プリンでした。
午後はブログをアップしてからスペイン語の勉強をし、それから、買い物に出かけました。午後の散歩は今日はお休みにしました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11993歩、カロリーは1899cal、距離は9.06kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は207,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Has recibido correos con asuntos sospechosos? Sí,pero no los abro nunca. Van directos a la papelera.
訳しますと、怪しい内容のメールを受け取りましたか? はい、でも開けたことはありません。ゴミ箱に直接いれます。
(!迷惑メールは本当に嫌ですよね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ2056kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。栄養バランスをみると脂質が多くなっています。脂質が多かったのは、ミックスサンド、焼き鳥、ハムエッグです。脂質が多い食事はたまに食べるだけなら問題ありません。こういうアドバイスを受けましたので、このままの調子で食べるようにしようと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。昼食は取り忘れてしまいました。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する