fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

かかり付けの外科に行ってきました。

今朝は京浜蒲田にあるかかりつけの外科に定期検診の為、出かけました。
横浜線で横浜駅まで行き、京急線で一本です。
時間にして1時間くらいです。
昔、西六郷という所に住んでいたのでこの辺にも自転車で遊びにきた思い出があります。


医院の近くにながれている川です。昔はよく氾濫しました。


今日は空いています。
受付して10分くらいで診察です。
部位は甲状腺で、昔、手術で腫瘍を、診察していただいている先生に取っていただきました。
早いもので10年前位です。
今回は通常の診察のみです。前回の血液検査の結果を教えていただきました。あまり心配は要らないそうです。
終了後会計をして、薬を貰ってから帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。
デザートはリンゴとプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はブログのアップとスペイン語の勉強です。
終了後、鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
また元気な声をお聞かせ下さい。


綺麗なグラウンドですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
午後ですから、致し方ありませんね。


兵どもの夢の痕ですね。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山も見えませんでした。
もう少し天気が良くならないと見えないでしょうね。
また来た道を戻り、近くのダイエーで食材を買ってから駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10538歩、カロリーは1836kcal、距離は7.96kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は172,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Por qué es importante tener un buen acceso a internet?
ポル ケ エス インポルタンテ テネール ウン ブエン アクセソ ア インテルネット ?
Porque puede reducir la brecha digital.
ポルケ プエデ レドウシル ラ ブレチャ ディヒタル.
訳しますと、インターネットへの良好なアクセスが重要なのは何故ですか?
情報格差が減らすことが可能だからです。
(!インターネットは便利ですからね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
33回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
出文机(ダシフズクエ):書院の部屋に作り付けられていた出窓風の机です。書院の一部を縁に突き出して、差し掛け屋根を付け、正面に明かり障子を入れた窓を配し、その下に机を作り付けました。自分だけの書斎だったわけですね。


中から外をみている人がいますね。
(!昔は部屋の作り方が粋ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2048kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、そうめん、牛丼、ご飯、です。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


×

非ログインユーザーとして返信する