fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

まだまだ暑いですが、気負わず散歩しています。

*散歩は面白い: 
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れです。気温は2年30℃を超えた位です。まだまだ暑い気温ですが、来週から少しは秋めいてきますかね。風がやや強く吹いています。散歩にはまずまずのようですね。
いつものグラウンドには、誰もいらっしゃいませんでした。また元気な姿を見せてください。


兵どもの夢の痕ですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々はいらっしゃいませんでした。
いつも本当にお疲れ様です。
また元気な姿をお見せ下さい!


この地点は草が長くなってきましたね。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
去年の今頃は見えたような気もするのですが、まあ近い内に素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。デザートはリンゴと低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はお掃除デーです。
いつものように1・2階の居室とサービスヤードの掃除です。今日は湿度が高いので、少し動くと大変暑くて汗をかきます。
丁寧に掃除をして、締めて2時間コースでした。
終了後、スペイン語の勉強とPCでインテリアの窓の原稿作りをしていました。こういう作業は時間が経つのが早いですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9256歩、カロリーは2128kcal、距離は6.99kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は214,最低心拍数は40です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Te acostumbraste fácilmente a hablar español con tus estudiantes?
 テ アコストウンブラステ ファシイルメンテ ア アブラル エスパニョール コン トウス エストウディアンテス?
No. Me costó un poco.
 ノー. メ コスト  ウン ポコ.
訳しますと、君の学生たちとスペイン語で会話するのは簡単に慣れましたか?
いいえ。少し時間がかかりました。
(!外国人同士の会話は慣れるまでが大変ですからね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
37回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
帳台構(チョウダイガマエ):納戸構(ナンドガマエ)ともいいます。俗に武者隠しともいいます。書院と寝室の境に装飾された引き違い戸の事をいいます。


この裏にお侍様方が隠れていたのでしょうか?
(!お殿様の護衛用にこんな仕掛けが作られたのですよね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1952kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、そうめん、牛丼、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する