fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

雨が降っていましたが散歩しました。

*散歩は面白い: 
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
雨が強く降っていましたが、10時頃に弱まってきた為、行く事にしました。
気温は25℃位ですが湿気が高いですね。
風がやや強く吹いています。
傘さしながらの散歩も乙なものです。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの試合が行われていました。雨が降っているのに珍しいですよね。
両チームとも気合い充分です。
頑張れ!


結構強い雨が降っていましたが、珍しいですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
また素晴らしい妙技を見せてください。


雲が分厚いですね。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山も当然ながら見れませんでした。
近い内に必ず見れるようになるよう祈りたいものです。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。
デザートはバナナとリンゴのパフェです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は昨日エネファームの取り付けが行われたので、北側の備品の整理をしておりました。
終了後スペイン語の勉強をしてから、インテリアの窓の原稿を纏めておりました。
時間が経つのは早いですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9436歩、カロリーは1812kcal、距離は7.13kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は168,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿A quién solías preguntar tus dudas del español?
ア キエン ソリアス プレグンタール トウス ドウーダス デル エスパニョール?
Solía hacer preguntas a mi profesor de Gramática.
ソリア アーセル プレグンタス ア ミ プロフェッソール デ グラマチカ.
訳しますと、スペイン語の疑問を誰に習慣的に質問しましたか?
文法の先生に質問していました。
(!いつでも質問できる方がいると良いですからね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
39回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
待庵のエレメント-1:
連子窓(レンジマド):角材や板材を縦に並べて取付けた窓です。この組子を連子(レンジ)といいます。待庵では竹を連子とした素朴な印象の連子窓を採用しています。


紅葉が綺麗ですね。
(!外の様子が比較的に見えるのが良いですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2043kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、そうめん、ご飯、バナナパフェです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する