fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
今日も暑いですね。天気は晴です。風がやや強く吹いています。
気温は30℃は軽く超えていますね。
湿度も気温上昇に伴って上昇しています。
あまり快適な条件とはいえませんが、散歩に出かけました。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
平日ですから致し方ありませんね。
また元気な姿を見せてください。


兵どもの夢の痕ですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々はいらっしゃいました。
いつものように、ドローンを巧みにコントロールしています。
少し風が強いですから気をつけてコントロールしてください。
頑張れ!


此方はマイペースです。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
秋にならないと見れないかもしれませんね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。
デザートはブドウと低糖質プリンです。小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は日産スタジアム内の横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。
今日は14名の参加です。
前半は小アリーナでストレッチ体操をしてから、今月の測定である片足立ちのストレッチを行いました。終了後、早速測定です。
いつもトレーニングを一緒にしている方から直ぐに計測してみようと誘われ、片足立ちを致しました。片足ずつそれぞれ1分間で計測します。私は両足とも60秒をクリアしました。
これは思ったよりも疲れますよ。


結構、緊張します。一分が長いですよ。


終了後トレ室で各自マシントレーニングを実施しました。
私も3種類のマシントレーニングをしてから30分間のトレッドミルでウォーキングをしました。
終了後全員でストレッチ体操です。
暑い中皆さんお疲れ様でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12655歩、カロリーは2153kcal、距離は9.56kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は197,最低心拍数は45です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Cuando eras estudiante,¿te faltó alguna vez tiempo para terminar un examen?
クアンド エラス エストウディアンテ、 テ ファルト アルグナ ベス ティエンポ パーラ テルミナール ウン エクサーメン ?
Casi siempre me faltaba tiempo. Escribía mucho.
カシー シエンプレ メ ファルターバ ティエンポ. エスクリービア ムーチョ.
訳しますと、学生時代、試験の解答が終わるまでの時間が足りないことがありましたか?
いつも足りなかったです。 一杯回答してました。
(!良い点を取るためには回答を工夫しますよね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
49回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
待庵のエレメント-11:
台子(ダイス):茶道具一式を飾る為の棚状の台です。室町期の書院の茶会では、台子の飾り方に細かい規則が決められ、茶道具の見せ方が重要視されました。これを書院台子の茶といいます。


整理された方が使い勝手は良さそうですね。
(!細かい規則を作るのは日本人らしいですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1915kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ソーメン、牛丼、ドーナツです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する