fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

やっと秋めいてきましたね。楽しく散歩しました。

*散歩は面白い
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れです。気温は25℃を超えた位です。秋のような気温ですが大変歩きやすかったです。風がやや強く吹いています。散歩にはまずまずのようですね。
いつものグラウンドには、少年サッカーチームの試合が行われていました。久しぶりですね。
両チームともボールを真剣に追っています。いつかこの中から日本代表選手が出てくるかもしれませんね。
両チームとも頑張れ!


今日は年少組の試合ですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日もマイペースでドローンのコントロールをされています。
此方も頑張れ!


マイペースですね。


しかし、コースの両側が草に侵食されて狭くなっている為、自転車やランニングの方との接触が心配です。何とかしてもらいたいものです。
折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
去年の今頃は見えたような気もするのですが、まあ近い内に素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はミラノ風ドリアです。ポンデケージョ付きです。デザートは梨と低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は車の掃除です。なかなか洗車出来ないのですが、丁寧に掃除してみたいと思います。
正味1時間半コースでした。
終了後、近くのダイエーに食材の購入に行ってきました。今日もお客さんで一杯でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10808歩、カロリーは2159kcal、距離は8.17kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿A qué famoso escritor español le faltaba la movilidad de una mano?
ア ケ ファモーソ エスクリトール エスパニョール レ ファルターバ ラ モビリダ デ ウナ マノ? 
!A Miguel de Cervantes! La perdió en la battalla de Lepanto.
ア ミゲル デ セルバンテス! ラ ペルディオ エン ラ バッタージャ デ レパント.
訳しますと、片手の機能が失われたスペインの有名な作家は誰ですか?
ミゲル デ セルバンテスです。 レパントの戦いで片手の自由を失われました。
(!戦いで負傷したのは残念でしたね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
52回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
数寄屋造り:格式化していた書院造りが茶室の影響を受け、洗練された意匠に変化していく様式の事です。江戸時代に建築された桂離宮、修学院離宮、西本願寺飛雲閣、等が典型的なものとされます。その特徴は面皮柱や磨き丸太の使用、土壁の多用、意匠の省略化など各所に貴族的な遊びと茶の数寄の感覚が多用されています。


桂離宮です。堂々とした佇まいですね。
(!しゃれたスタイルで建てられていますよね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2087kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、メカジキのフライ、ミラノ風ドリア、スクランブルエッグです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する