fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

また暑くなりましたが散歩しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
今日も暑いですね。天気は晴れです。風が強く吹いています。
気温は30℃位でしょうか。
湿度も気温上昇に伴って上昇しています。
あまり快適な条件とはいえませんが、散歩に出かけました。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの試合が行われていました。なかなか力の入った実践的な試合です。
きっと両方と強いチームになる事でしょう。


このあと、ゴールとはなりませんでした。残念!


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
いつものようにコースの脇に椅子席を設けてドローンのコントロールをしています。
しかしドローンは早いですね。
この強い風でしっかりとコントロールされています。流石ですね。
頑張れ!


いつもの通りマイペースです。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
秋にならないと見れないかもしれませんね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は欧州ビーフカリーです。
デザートは梨とチーズケーキです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は冷蔵庫の野菜庫の掃除です。
あまりこの部分は掃除しなかったので野菜を全部出して、中のトレーを取り出して洗剤を使ってしっかりと掃除しました。
正味1時間半コースでした。
終了後、家計簿の記帳とインテリアの窓の原稿を纏めておりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10509歩、カロリーは2073kcal、距離は7.94kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は189,最低心拍数は43です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Viste el Gran Premio de Motos el domingo?
ビステ エル グラン プレミオ デ モトス エル ドミンゴ? 
Sí,fue emocionante. Hubo dos salidas nulas y el final fue de infarto.
スイ、フエ エモシアナンテ. ウーボ ドス サリーダス ヌラス イ エル フィナル フエ デ インファルト.
訳しますと、日曜日に自動車グランプリを見ましたか?
はい、感動的でした。 二度フライングがあり、最後は感動的でした。
(!自動車レースは何があるのか分かりませんからね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
53回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
桂離宮:京都市西京区の桂川沿いにある八条宮智仁親王の別荘です。1620年と1645年の二期に分かれて建設されました。広大な敷地に書院、数寄屋、回遊式庭園が配置されています。その洗練された造形はブルーノ・タウトをはじめ著名な建築家に絶賛されています。


数寄者の創造物は現在にも影響を十分に与えていますね。
(!まさに日本の代表的アミューズメント・パークですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1929kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、牛肉とピーマンのオイスターソース炒め、ハムエッグ、インドカリーです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する