fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

某地区IC協会オンライン理事会に出席しました。

今日は午前中、私の所属する某地区インテリアコーディネーター協会のオンライン理事会に出席致しました。結構コロナ禍にも拘らず活発な活動をしております。
議題は四つ程提議されており、家具センター内のオリジナルインテリアスペースの提案、家具店の見学会、理事の活動報告、今後のスケジュールとなっております。
盛んに意見が出ていますね。私は相談役という立場なので、振られた質問にだけ解答しておりました。理事が交代するだけでだいぶ様子が変わりましたね。
12時に終了です。終了後早速昼食の準備です。
今日は海老グラタンとポンデケージョです。
デザートは低糖質のクリームチーズです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
午後は日産スタジアム内の横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。


横浜市スポーツ医科学センターの外観です。


今日は13名の参加です。
前半は小アリーナでストレッチ体操をしてから、来月の測定である筋力余裕度のストレッチを行いました。終了後トレ室で各自マシントレーニングを実施しました。
私も3種類のマシントレーニングをしてから30分間のトレッドミルでウォーキングをしました。
終了後全員でストレッチ体操です。
暑い中皆さんお疲れ様でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11101歩、カロリーは1858kcal、距離は8.39kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は191,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿A qué deportista admirabas cuando eras niño?
 ア ケ デポルティスタ アドミラーバス クアンド エラス ニーニョ? 
Admiraba a Oh Sadaharu. Tenía su biografia en casa.
アドミラーバ ア オー サダハル. テニア ス ビオグラフィア エン カーサ.
訳しますと、子供の頃どのスポーツ選手を尊敬していましたか?
王 貞治選手を尊敬しています。 家に彼の伝記がありました。
(!王選手は皆に慕われていましたね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
56回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
ちんくぐり:床の間と床脇の境の壁の下方に空けた四角の穴の事です。
まさかくぐる人が居るとは思えませんが。


何かの意図があったのですかね。
(!妙な穴をあけるのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2020kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、牛肉とピーマンの細切り炒め、ハムエッグ、チーズドリアです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する