fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

いよいよ関東にも台風14号が近づいてきましたね。

今朝も朝から台風14号が九州に上陸し、いよいよ関東地方にも影響が出始めました。窓に吹き付ける風雨が共に強くなってきたため、流石に散歩する事は諦めました。2日連続ですね。
しかし一昨日の晴れが信じられませんね。
まだ九州に上陸したものの台風本体は中国地方にあるというのに関東地方にまで影響が出るとは、余程大きな台風なのかもしれませんね。
仕方ないので、昨日と同じく取り敢えずブログのアップ作業をしてから、インテリアの窓の原稿を作っておりました。
終了後、昼食の準備です。今日は焼きそばです。
デザートはシャインマスカットと低糖質のクリームチーズです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから近くのダイエーに食材を買いに行ってきました。
ついでに鶴見川のウォーキングコースが近いので少し歩いてきました。


*散歩は面白い: 
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
風雨が凄かったですから仕方ありませんね。


この後、いきなり雨が降ってきました。


少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
また素晴らしいコントロールを見せてください。


なかなか雨は降りやみませんでした。


そうこうする内にまたまた雨が降り出し始めました。ついさっきまで晴れていたのになんと事でしょうか?
仕方ないので木陰で雨宿りです。傘を持って来れば良かったですね。
折り返し点まで歩き、振り返ると富士山は見えませんでした。
また素晴らしい山容を見たいものです。
来た道を戻り、駅前のダイエーで食材を買ってから帰宅致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10042歩、カロリーは1825kcal、距離は7.59kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は177,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué asignaturas se te dan peor?  
 ケ  アシグナトーラス  セ  テ  ダン   ペオール?.
Se me da peor la Geografía.
   セ メ ダ   ペオール   ラ   セオグラフィア .
訳しますと、君が苦手な科目は何ですか?
チリが苦手です。
(!地理は覚える記号が一杯ありますからね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
61回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
民家・町家のコーナー(3)です。
広間型住宅(ヒロマガタジュータク):三間取り住宅ともいいます。床座の部分が3間に分割され、寝室、座敷等機能の分化が見られます。近世民家の代表的な間取りです。


見学の人がいますね。
(!だんだん広くなってきましたね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1986kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する