fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

人間ドッグの結果。

今日は午前中、雨が良く降りましたねー。
本来なら家で過ごすところですが、昨日人間ドックの結果が送付されてきました。
中を見ると概ね良好なのですが、一部血糖値が高くなっていました。
ヘモグロビンAICは基準値内なのに、再検査の判定でした。
予約するように説明されていたので、電話したところ、午前中なら枠がまだあるので、11:30迄にきて欲しいという案内がありました。大雨のなか出かけましたが、凄い雨ですね。
場所は十日市場からバスに乗ります。病院に着くと受付をしてから順番を待ちます。20分程で呼ばれたので、医師の問診を受けました。
矢張り、ヘモグロビンA1Cが基準値内にあれば、血糖値が高くても問題ないそうです。
先生からいろいろ説明があり、お礼を言って退室しました。
まあ、1年後にまた人間ドックを受ければいいそうです。
大変な朝でした。
帰宅後昼食の準備をして、美味しくいただきました。
午後も雨が降り続いていましたので、ウォーキングはお休みです。スペイン語の勉強の後、車で新横浜のプリンスホテル内のショッピングモール迄買物に行って参りました。


本日の1日当たりの数値です。歩数は7836歩、カロリーは1462cal、距離は5.92kmです。一日当たりのデータです。最高心拍数は220,最低心拍数は39です。
(!今日散歩に行けませんでしたね。また行けますよ! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Que estación del año prefieres?Me gusta más el verano porque no soporto el frio.
訳しますと、。気持ちの良い季節はどの時期ですか? 寒さが嫌いなので夏が最も好きです。(!夏の最も暑い時期も嫌ですがね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ1981kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。栄養バランスをみると糖質が多くなっています。糖質が多かったのは、握りずし、トースト、甘酒です。糖質を減らすポイントは、3食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、このままの調子で食べるようにしようと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。今日はミールタイムの和食をいただきました。


いつもの朝食のレシビを昼食にしました。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する