fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今朝も気持ちよく散歩しました。

*散歩は面白い: 
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は快晴。しかし気温は30℃を軽く超えていますね。
風がやや強く吹いています。
散歩にはまずまずの日ですね。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。平日ですから致し方ありませんね。また元気な姿を見せてください。


良い天気ですね。


丁度ウオーキング仲間が反対側からやってきました。
相変わらず元気そうです。やはり健康でないと楽しく生活できませんからね。
お互いの無事を祈念してエールの交換をして別れました。
知り合いに会えると嬉しいものです。
また少し歩くとドローンを飛ばしている方がいらっしゃいました。
今日も気合いを入れてドローンのコントロールをされております。
暑い中、ご苦労様です。


木陰で準備されています。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいですね。
コ-スの両側に生える草の件を今まで何回かお伝えしましたが、本日から除草の作業が始まりました。除草専用の車を利用した効率的な除草です。
何かホッとしますね。


機動車がいると頼もしいですね。


来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。
デザートはバナナパフェです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、フライヤーの作成をしておりました。
結構表現手法が試されるので、注意して作成するつもりです。
終了後、家計簿の記帳とインテリアの窓の原稿書きをしておりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9571歩、カロリーは1995kcal、距離は7.23kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は181,最低心拍数は40です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿ Qué te parece el cine de terror?  
  ケ テ パレーセ エル シーネ デ テロール?
Me parece que es bueno para pasar el tiempo.
メ パレーセ ケ エス ブエノ パーラ パサール エル ティエンポ.
訳しますと、ホラー映画を君はどう思いますか?
時間つぶしに良いと思います。
(!ホラー映画はあまり見たくありませんね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
69回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
民家・町家のコーナー(11)です。
町家(マチヤ):主に商人の住まいを言います。平安から中世にかけて京都を中心に見られるようになります。初期の町家は、平屋で板葺き、面積が10坪程度の小規模なものが殆どでした。室町時代後期から、二階建てや隣家との境に卯建(ウダツ)を設けるものが現れてきました。近世には漆喰塗りや瓦葺きも現れました。現在でも京都には町家が残っていますが、狭い間口に長い奥行、通り庭と居間の2列平面など、都市型住宅の独特な形式が見られます。


立派な町家ですね。
(!立派な民家が増えてきましたね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1943kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する