fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は午後に散歩しました。

今朝はいつもと違って私が所属する某インテリアコーディネーター協会から作成依頼があったフライヤーの構成を考えていました。いろいろアイディアが浮かんでくるのですが
なかなか字句と背景がうまくマッチングしませんね。またサイズがA4指定があるので、字句が多すぎると、背景が当然の如く狭くなってしまいますので、何となく字ばかりだなーと思ってしまいます。また背景が大きすぎると字句のスペースが足りなくなります。
丁度2つの関係がバランス良く設定するのが難しいのですよね。
疲れたので少し近所を散歩する事に致しました。
やはりいつもと違う場所を散歩するのも悪くありませんね。


遠くに見える山は丹沢ですかね。


帰宅後もう昼食の時間です。
今日はソーメンです。デザートはブドウと森永のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後は、スペイン語の勉強をしてから近くのダイエーに食材を買いに行ってきました。
ついでに鶴見川のウオーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い: 
天気は晴れです。気温は30度くらいでしょうか。少し暑いくらいですね。
風がやや強く吹いています。いつものグラウンドには誰もいらっしゃませんでした。
平日ですから致し方ありませんね。また元気な声をまたお聞きしたいものです。


空が綺麗ですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
また素晴らしいコントロールをお見せ下さい。


午前中にはいらしたのでしょうか?


今週初めから除草作業が始まりましたが、本日も作業していただきました。


だいぶ両側が綺麗になりました。


折り返し点まで歩き振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。また雄大な山容を見たいですね。
来た道を戻り、近くのダイエーで買物をしてから帰宅致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10190歩、カロリーは1829kcal、距離は7.7kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は208,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Te parece correto comer palomitas en el cine?  
 テ  パレーセ  コレット   コメール    パロミタス     エン エル  シーネ?
Sí. Es que las venden en el cine.
シー. エス   ケ    ラス  ベンデン エン エル シーネ.
訳しますと、映画館でポップコーンをたべるのは良いと思いますか?
はい。映画館で売っているのですから。
(!ホラー映画はあまり見たくありませんね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
70回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
民家・町家のコーナー(12)です。
うだつ:「うだち」とも言います。町家で建物両側に袖壁を立ち上げ、小屋根を付けたものです。両側に立ち上げた形が「卯」の字に似ているのでこの名前があります。防火と装飾を兼ねています。


うだつは防火の時どうやって延焼を食い止めるのでしょうね。
(!屋根部分を豪華にして自分の家を誇ったんですかね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1972kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、握り寿司、ソーメン、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する