fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

目薬が切れたため貰いに行ってきました。

今朝はセンター北にあるかかりつけの眼科で目薬を貰いに行きました。
11:00に合わせて、鴨居から中山経由、センター北迄行きます。
天気は晴れです。気温は25℃を軽く超えていますね。
風がやや強く吹いています。
10:50分位に眼科に到着しました。
受付には既に30人位の患者さんが待っています。すごい人気ですね。
私は目薬を戴くだけなので、処方箋を受け取るだけなのですが、以外にかなりの時間待たされました。
1時間位待たされたでしょうか。
会計の方から名前を呼ばれ、処方箋を戴きました。
今度は目薬の使用をなるたけ節約して決められた回数のみに点眼致したいと思います。
会計後、帰宅致しました。
昼食は近くにあった食堂で、牡蠣フライ定食を戴きました。
大変美味しかったです。
午後は近くのダイエーに食材の買い出しに行ったついでに、鶴見川のウオーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い: 
気温は30度くらいでしょうか。少し暑いくらいですね。
風がやや強く吹いています。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃませんでした。
平日ですから致し方ありませんね。
元気な声をまたお聞きしたいものです。


兵どもの夢の痕ですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
また素晴らしいコントロールをお見せ下さい。


午後のゆったりとした時間の散歩も良いですね。


折り返し点まで歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
また雄大な山容を見たいですね。
来た道を戻り近くのダイエーで買物をしてから帰宅致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11712歩、カロリーは2064kcal、距離は8.85kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は180n,最低心拍数は41です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué hizo Kitazato Shabasaburou?. 
 ケ イソー キタザト シバサブロウ?
Desplegó una notable actividad en medicina.
デスプレーゴ ウナ ノターブレ アクティビダ エン メディシーナ.
訳しますと、北里柴三郎は何をしたのですか?
医学の著名な活動をしました。
(!医学の発展に寄与されたのですね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
75回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
民家・町家のコーナー(17)です。
懸硯(カケスズリ):商家で用いられる収納具です。引き出しの中の一つが硯箱になっています。手提の金具が付いて持ち運びが出来るものが多くなっています。


ちょっとした書斎替わりですね。
(!便利な箱を考えましたね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2057kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、イワシ牡蠣フライ定食、牛乳、おでんです。脂質を減らすのにはこってりとしたものを食べるとき、お野菜を一緒に食べるようにしましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する