fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
今日は寒いくらいですね。天気は曇りです。風がやや強く吹いています。
気温は25℃位で時折寒い風が体に吹き付けてきます。まるで夏から冬へ1日にして切り替わったのかと思うほどです。
歩き始めてやがて気温も徐々に上昇してきました。やれやれですね。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
平日ですから致し方ありませんね。
また元気な姿を見せてください。


雨が降りそうですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々はいらっしゃいませんでした。
天気も悪く条件が悪すぎますから致し方ありませんね。
また素晴らしいコントロールを見せて下さい。


昨日の晴れが嘘みたいです。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
いつになったら見れますかね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はチーズドリアです。
デザートは低糖質プリン、ブドウの巨峰、リンゴです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は日産スタジアム内の横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。
朝はやや寒かったのですが、午後は予報では20℃以下になるとのことでしたが、思ったほど寒くありませんでした。
やれやれですね。
今日は13名の参加です。
前半は小アリーナでストレッチ体操をしてから、今月の計測項目である筋力余裕度対策の準備運動を全員でやりました。
その後、筋力余裕度の計測をしました。
床にお尻をスレスレまで下ろし、一気に立ち上がってそのタイムを計測しようとするものです。
3回やりますが、結構疲れますね。
終了後トレ室で各自マシントレーニングを行いました。
私もいつもやるマシンでトレーニングした後、トレッドミルで30分のウオーキングをやりました。
終了後、全員でストレッチ体操です。
皆さんお疲れ様でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12911歩、カロリーは1919kcal、距離は9.76kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は185,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Por qué es conocida esta ciudad?. 
 ポル ケ   エス  コノシーダ    エスタ   シウダ?
Es conocida por desarrollar una destacada actividad para llegar a ser una ciudad inteligente.
エス  コノシーダ   ポル  デサロジャール ウナ   デスタカーダ   アクティビーダ パーラ ジェガール ア セル ウナ シウダ インテリケヘンテ.
訳しますと、どうしてこの町は知られているのですか?
インテリシティを目指して優先して活発な活動をしたために知られています。
(!有名になる為には積極的な活動が大事なのですね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
77回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
神社・寺院のコーナー(1)です。
神社建築(ジンジャケンチク):神社を構成する建築物です。社殿とその他の関連施設からなります。本殿の形式から、「大社造り」、「神明造り」、八幡造り」、「住吉造り」、「春日造り」、流造り」、「権現づくり」等があります。神道の信仰は、樹木や岩石を神坐とする自然崇拝から発し、太古には大規模な建築物はありませんでしたが、7世紀ころから国家指導による本格的な社殿が建築されるようになりました。初期の神社建築は高床式で、壁は板壁、屋根は切妻に茅葺または桧皮葺きでした。おおむね簡素な造りでした。


豪壮な建築様式ですね。
(!昔から神社建築は盛んだったんですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1962kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、豚肉炒め、ミラノ風ドリア、牛乳です。脂質を減らすのにはこってりとしたものを食べるとき、お野菜を一緒に食べるようにしましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する