fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

車の点検の為、新横浜にあるディラーまで車を持って行きました。

今朝は我が家の車の点検の為、新横浜にあるディラーの店舗まで車を持って行き、受け終了後、点検項目の説明を受けました。
最近無償補修に該当している事が判明して、今回点検と同時にその補修も行ったようです。
正味1時間半位必要だと言われた為、折角ですから近くに新横浜公園があるので、そちらを歩く事に致しました。


*散歩は面白い:
とはいっても、ディラーから新横浜公園には1km位あります。
雨も降っている事だし、ブラブラ歩き出しました。
それにしても寒いですね。真夏から初冬に季節変わりしたみたいです。
新横浜公園には、いつもかかりつけ医の所に行く際に使う道ですから、通い慣れています。
20分位で到着しました。


新横浜公園には右側の歩行道路を登っていきます。


公園は日産スタジアムの外周路他、広大な敷地を有しています。
今回のコースは、日産スタジアムの外周路は3階建てで、外周部それぞれに外周路が設置されています。その為、上の外周路が屋根代わりとなるため濡れないですみます。
一周当たり締めて20分位歩いたと思います。
この外周路は雨にもかかわらず利用者が大変多く、ランニングする方、散歩する方、自転車に乗る方など沢山の利用者がいますね。


雨にも関わらず人が一杯いますね。


そろそろ車の引き取りの時間が近づいてきたので、来た道を戻り始めました。
大体1時間半は歩いたと思います。
たまには鶴見川以外のコースを歩くのも良い物ですね。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
本日はミラノ風ドリアです。
デザートはシャインマスカットと低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後は、スペイン語の勉強をしてから、ガス業者とFF暖房機の見積の打ち合わせをしました。
10年以上使ったのでそろそろ買い換えの時期なのです。
それから近くのダイエーに食材の買物に行って参りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8457歩、カロリーは1774kcal、距離は6.39kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は172,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué es lo más importante del maki?
 ケ エス ロ マス イムポルタンテ デル マキ?
Es el alga nori.
エス エル アルガ ノリ.
訳しますと、巻きずしの一番大事なのは何ですか?
海苔ですね。
(!巻きずしは海苔がないと変ですよね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
79回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
神社・寺院のコーナー(3)です。
神明造(シンメイヅクリ):伊勢神宮に代表される神社建築の形式です。切り妻造りで平入りを特徴としています。妻側には棟木を支える棟持柱が立てられ屋根には反りがありません。伊勢神宮は20年ごとに行われる式年造営の伝統が有名ですね。


意匠に鋭さを感じますね。
(!昔から神社建築は盛んだったんですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2030kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、ミラノ風ドリア、カラスガレイの煮つけ、ハムエッグです。脂質を減らすのにはこってりとしたものを食べるとき、お野菜を一緒に食べるようにしましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。

夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する