fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

富士山が素晴らしい!

*散歩は面白い:
今朝はいつも通り鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
いつものグラウンドには、ラジコン飛行機を飛ばしている方たちがいらっしゃいました。
いつもご苦労様です。
そこからふと富士山を見ると、素晴らしい景色でした。


なかなか見られない富士山の美!


ラジコン飛行機です。格好いいですよね。


いつもこの位見れれば良いのですがねー。
そしてまた少し歩くとドローンの準備をしている方たちがいらっしゃいました。
此方もいつもご苦労様です。


神経を集中されていました。


しかし真剣な顔をして操作されています。
大したものですね。
そして折り返し点からまた引き返しました。
近くのダイエーで美味しそうな果物がないかなーと思い、探したのですが、残念ながら見つかりませんでした。
次はきっとあるでしょう。
ミニバスで帰宅しました。
帰宅後アイロン掛けをしました。結構大変ですね。
終了後昼食の準備です。
今日はチヂミです。
海鮮とニラ、具材、チヂミの粉を加えて良く混ぜます。
フライパンにごま油を入れて具材等を流し入れます。
表、裏面を充分に焼いたら、専用のタレをかけます。
美味しかったですよ。
デザートは、柿とジャージー牛乳プリンでした。
午後はブログのアップ作業、それから車の掃除、終了後冬用のパジャマをららぽーと横浜に見に行きました。
結構大変な1日でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9756歩、カロリーは1535cal、距離は7.37kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は206,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Te da igual mojarte cuando llueve? No no me da nada igual. Yo no lo soporto.
訳しますと、雨降りの時濡れるのは嫌ですか。気になります。我慢できませんね。
(!雨降りは嫌ですよね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2081kcalのところ2038kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。今日はタンパク質、脂質、糖質のバランスがちょうど良いです。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、いろいろな食材を取り入れようかと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する