fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

最近は気温の変化が激しすぎますね。

今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は曇りです。朝方まで雨が降っていましたが私が家を出るときは雨はあがっていました。
気温は22℃位ですね。少し寒い感じです。
最近とみに気温変化が激しくて、血圧もそれに従って変動します。
何とかもう少しゆっくりと気温が下がってくれると助かりますね。
閑話休題。
風がやや強く吹いています。
まあ散歩にはあまり影響が少ない感じですね。
いつものグラウンドは水浸しです。これでは使えませんね。
また元気な声を聞きたいですね。


水浸しですね。


丁度。そこへ反対方向からウオーキング仲間がやってきました。
今日も元気そうです。
お互いの健康を祈りながら別れました。
矢張り見知った方と会えると元気が出ますね。
また少し歩くと、ドローンの設定をしている方がいらっしゃいました。
この雨上がりの中に土手を降りて、何やら設定をしているようです。
一体何をしているのでしょうか。
また元気よくコントロールして下さい。


ドローンの着陸用プレートの設定をしているのかな?


折り返し点まで歩き、振り返ると富士山は残念ながら見えませんでした。
もう随分見ていませんが、早くここから見たいものです。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はビーフカレーです。
デザートは低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後は、スペイン語の勉強をして、インテリアの窓の原稿を書き、また掛かり付け医に持って行く資料を作成していました。
終了後、近くのダイエーに食材を買いに行っていました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12771歩、カロリーは2073kcal、距離は9.65kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は169,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué llevaba el último ramen que comiste?
 ケ ジェバーバ エル ウルティモ ラーメン ケ コミステ?
Llevaba huevo duro,cebollino y alga nori.
ジェバーバ ウエボ、ドウーロ、セボジーノ イ アルガ ノリ.
訳しますと、君が最後に食べたラーメンの中には何がありましたか?
ゆで卵、ネギ、海苔が入っていました。
(!秋はラーメンが美味しいですね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
82回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
神社・寺院のコーナー(6)です。
流造(ナガレ゙ヅクリ):神明造りの流れを組む神社建築の形式です。切妻、平入です.切妻の片側の屋根を長く伸ばして階段の上にさしかけ、向拝としたものです。賀茂神社他全国に分布しています。


屋根が右側に流れていますね。
(!建築様式が多様ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1916kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、ビーフカレー、肉野菜炒め、スクランブルエッグです。脂質を減らすのにはこってりとしたものを食べるとき、お野菜を一緒に食べるようにしましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する