fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

秋らしい一日ですね。

*散歩は面白い:
天気は晴れです。最近雨が多かったからこの晴れの日を大事にしないといけませんね。
気温は25℃は超えているようです。
久しぶりの夏日ですね。
ただ朝方と暮れの時間はだいぶ涼しくなっていますね。
風もやや強く吹いています。
散歩にはまあまあですかね。
いつものグラウンドには保育園の園児達が100m程の距離の計測を行っていました。
なかなか、わいわいがやがや楽しそうです。
大いに楽しんで下さいね。


可愛らしい子たちですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日は5人ほどの方々がそれぞれのドローンのコントロールをされているようです。
しかし一遍に飛ばすと接触事故を起こすといけませんから2人が組んで飛行しています。2台の飛翔音は結構大きな音がしますね。
頑張ってコントロールして下さい。


今日も真剣にコントロールされています。


折り返し点まで歩き、振り返ると残念ながら富士山は見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は中華丼です。オニオンスープ付です。
デザートは不二家の苺のショートケーキです。
小岩井の野菜ジュース付です。
午後はスペイン語の勉強の後、近くの公園を散歩して、近くのダイエーに食材の買い出しに行っておりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は13418歩、カロリーは2109kcal、距離は10.14kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は181,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Ayer,al sacar el móvil del bolsillo,lo rompí sin querer.
アジェール アル サカール エル モービル デル ボルシッジョ、 ロ ロムピィ シン ケレール?
¿Por qué no usas tu viejo móvil para salir del paso?
ポルケ ノ ウサス トウ ビエホ モービル パーラ サリール デル パソ.
訳しますと、昨日ポケットから携帯電話を出すとき、うっかり壊してしまいました?
急場しのぎに古い携帯電話をどうして使わないのですか?
(!誰でも落し物はありますよね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
83回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
神社・寺院のコーナー(7)です。
八幡造(ハチマンヅクリ):神社建築の様式です。切り妻、平入りの神殿を前後二棟に並べたものです。宇佐八幡宮に代表されます。


華やかな建物ですね。
(!建築様式が多様ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1934kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、苺のショートケーキ、ヒレカツ、ハムエッグです。脂質を減らすのにはこってりとしたものを食べるとき、お野菜を一緒に食べるようにしましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する